TOP > CATEGORY > 再販権付無料レポートを書く人の立場
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


無料レポートを配布する気になるか? 

2007年02月14日 ()
ネットショップ * ビジネス
再販権付無料レポートを、ダウンロードして、再配布しようと思う人の立場を考えてみます。無料レポートを再配布してもらうことを目的にして、作者が作った場合に、どうやったら、配布をしてもらえるでしょうか?・・・では、1度、再配布する人の立場になって考えてみましょう。あなたが、無料レポートを受け取って、内容には、作者のサイトへのリンクが入っているけど、再配布しようと思う場合は、どういった場合があるでしょうか?おそらく、しょうもないものでは、再配布する気はなくなるでしょう。再配布しようと思うには「この無料レポートの内容には感服した」という状況でなければ、再配布はしないんじゃないでしょうか?また、気持ちよく再配布するには、その状況にする必要があるでしょう。その無料レポートの内容を世の中に広めることが、大切なことだ!と、ある種、使命感のようなものを与えることができれば、爆発させることができると思います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.14(Wed) 08:36] 再販権付無料レポートを書く人の立場 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なぜ再販権付無料レポートを書くのか?2 

2007年02月13日 ()
稼ぎ方のノウハウ * ビジネス
再販権付無料レポートを書く人の理由の2つ目を考えてみます。今度は、レベルの高い無料レポートを作成した場合です。レベルの高い無料レポートを書いた場合は、そのままであっても、告知をきちんとすればたくさん請求されます。(キャッチコピーや告知の仕方など要素はありますが要点を抜き出して考えます)レベルの高い無料レポートを書いたのに、みすみす、再販権をつけるのか?その理由には、メールアドレスが直接手に入らなくても、無料レポートを広めてもらうことで、無料レポート作者にとって、有利な点があるということです。具体的には、無料レポートの中に作者のサイトのリンクが貼ってあったり、作者のサービスの紹介があったりします。すると、自分で告知するかわりに、再販権を与えることで、他の人に配布をしてもらえることになります。告知をするというのは、非常に手間がかかりますので、その部分を、再販権をつけることで、おぎなうということですね。ただ、再配布が実際にされるか?どうか?という点においては、かなり内容が充実していないと難しいです。これについては、今度は、無料レポートをそのまま再配布する立場になるとよくわかります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.13(Tue) 12:22] 再販権付無料レポートを書く人の立場 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なぜ再販権付無料レポートを書くのか? 

2007年02月12日 ()
情報起業 * ビジネス
再販権付無料レポートをなぜ書くのか?を考えてみます。そうすることで、あなたが再配布する際に、役に立ちます。無料レポートを書く理由は、メールアドレスを集めるという目的があります。それに大して、再版権を付けるということは、2つの目的にわかれます。1つは、再販権付無料レポートのレベルが低い場合です。再販権付無料レポートのレベルが低い場合には、どういうことが起こるのか?というと、とっとと配ってしまおう!というものです。これは、情報商材に転売件(これがほんとの再販権)をつける理由と似ています。つまり、無料レポートの内容がよいからダウンロードしてね!という理由の他に、再販権がついてるからダウンロードしてね!という理由がつきます。よって、無料レポートの内容いかんにかかわらず、請求する人が増えるわけですね。もちろん、内容がしょぼいと逆に思う人もいるので、必ずしも、ダウンロードする人が多いか?というと、場合によります。これが、再販権付無料レポートを書く人の理由の1つです。作成した無料レポートのレベルの低いときに、レベルが低いけど請求してもらうための手段に、再販権をつけるということですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.12(Mon) 11:13] 再販権付無料レポートを書く人の立場 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。